2008-01-12 【みんなのライトノベル(みんノベ)】サイトオープン!

HAC/広島アニメーションシティに、ライトノベル(小説)の閲覧・投稿ができるコミュニティサイト「みんなのライトノベル(みんノベ)」が、昨日1月11日オープンしました。
http://light-novel.hac.or.jp/ (オープン当時URL)
http://lightnovels.hac.or.jp/ (現在のURL)

アニメーションビエンナーレ基金が主催する「みんなのライトノベルコンテスト」と連動して応募作品が掲載されるほか、応募作品以外でも自由にノベル をアップでき、また、読んだノベルに対して感想・コメントを書き込んだりできます。“サークル”というSNSのコミュニティ的な機能も用意されていて、 個々の作品にとどまらないコミュニケーションの場にもできそう。
ほかにも、読んでいる途中に“しおり”をはさんだりする、楽しい機能もあるようです。
(作品のアップ、コメント書き込み等には無料のユーザー登録が必要です)

広島からアニメの原作となるライトノベルを発信しよう!という企画の一環としてのサイトですが、そういう企画やジャンルを超えてコミュニティサイト自体としても楽しめそうな予感。
機能についての要望も受け付けているので、サイトの発展に参加していくのも面白そうです。

広島は今年、アニメーションの年!
アニメーションフェスティバルアニメーションビエンナーレが開催されます。
今年はますます、広島のアニメーションあれこれを発信していけたらと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください