2008-05-24 第2回アニメCMオープンコンペ結果発表

昨年11月11日の記事で紹介した、「第2回アニメCMオープンコンペ」の結果が発表されています。
※発表は3月下旬に既にされていたんですが、3-4月忙しくて、記事を書くの忘れていました。スミマセン。

アニメーションシティ広島のサイト(http://www.animation-city-hiroshima.com/compe/index.html) に受賞作品、審査結果、講評が掲載されています。
第1回にはサポーター審査員として参加させていただいたので、第2回はどんな作品が選ばれるか楽しみにしていました。

今回も一次審査、二次審査それぞれの通過作品と審査経過が議事録として公開されています。これを読むと、審査の方向性、思いを知ることができます。
広島において、アニメーションをCMという商業活動の中で盛り上げるためにはどうすれば良いのか。企業側は企業メセナの観点も含めて価値創出のありかた、 作家側はビジネスとしての創作物のありかた、そして視聴者・消費者側としては地域商品(放映されるアニメ作品、CM対象の商品)への興味の持ち方を、それ ぞれに意識して、より良い循環が産み出されていけばいいなぁと思います。

TV放映予定は検討中のようです。早く放送されると良いですね。
また、第3回にも期待します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください