昨日10月9日(日)、旧・日本銀行広島支店で開催された、「コスカレード on ハロウィン 2011」http://cosquerade.jp/ 展示ゾーンにて、「第3回みんなのライトノベルコンテスト」開催を速報として掲示発表しました。

第3回ライトノベルコンテストポスター画像

このコンテストは、私が参画しているHAC(広島アニメーショシティ)が取り組んでいる、地域系ライトノベルを募集するものです。

一昨年の「第2回みんなのライトノベルコンテスト『宮島★文庫』」に引き続き、「宮島と瀬戸内海地域」をテーマ・舞台にした作品を募集し、受賞作は作品集を出版することになります。私も実行委員のひとりです。
ライトノベルと地域という組み合わせにより、地域の新たな魅力を発見すること、そして若手クリエイターのチャレンジの場となればいいなぁと考えています。

詳しくは、HACウェブサイト「HACからのお知らせ」をご覧ください。

「みんなのライトノベルコンテスト」は地域振興・コンテンツ文化振興の一環として広島アニメーションビエンナーレ基金が実施していた事業(第1回はビエンナーレ基金主催)を引き継いだものです。HAC主催としては二度目となる今回のコンテストでは、目的や参加対象者をしっかり見つめ、より意義のある事業にしていきたいと思っています。

余談ですが、このいかにも素人なポスターはワタクシがパブリッシャーで慌てて作ったものです。(^^;;;
正式発表時のビジュアルは、もっときちんとしたものを作っていただきます。
すいませんすいません。